漫画家の吾妻ひでおさんが死去

スポンサードリンク

https://this.kiji.is/558855203363112033

「失踪日記」で知られる漫画家の吾妻ひでおさんが13日、東京都内の病院で死去した。69歳。北海道出身

失踪日記を読むまでは吾妻さんの作品をちゃんと読んだことはなかったのですが理不尽と日常とSFが入り交じった作品群は時代を先取り、今でこそ受けそうな内容のものも多かったです。
そして失踪日記とアル中病練とでアル中の恐怖、漫画家を続けるプレッシャーに押し潰されてもがく吾妻さんの波乱万丈な人生に圧倒されました。
いつかは実写化されそう。

ご冥福をお祈りします。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。