PS4/Switch/PC『FAIRY TAIL』プロデューサーインタビュー。攻撃全てがMP消費?

スポンサードリンク

ファミ通今週号より
菊地啓介さんインタビュー
「ド派手な魔法アクションゲームではなく仲間との絆を深めながら最強のギルドを目指すことに注力する。そのためRPG」
「本作は天狼島編のラストシーンから始まる」
「PTは5人制。メンバーの組み合わせもでき伝作ではありえなかった組み合わせも可能」
「(Q 攻撃手段は全て魔法ですか?) 少ないMPで選択できる打撃もある。メインの攻撃手段は魔法。敵を倒すとMPは少し回復。マネジメント次第で魔法を使い続けることも可能」
「真島先生はアトリエもかなりやりこんでいただいているみたい。監修はもちろんご意見もいただく」
「原作やアニメで魔法が少ないキャラもいるがゲームバランスを考えオリジナルの魔法も登場。好きなキャラなのに魔法が少ない!ということはない」
「属性により不利になるということは極力少なくしている。どちらかというと相性が良いとダメージアップでバトルが楽に、という方向で属性が働くように」

TGS直前に発表されたまったく予想もしていなかった驚きのタイトル。
ステージイベントで「FAIRY TAIL、初の本格的なゲーム化」と司会の女性の人が言われていたけどPSPででたゲームは狩りゲーとしてそんなに悪くなかったのに・・・。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。