『アンジェリーク』シリーズ新作がSwitchで制作決定

スポンサードリンク

2020初頭に続報。発売はまだまだ先かなぁ。
コーエーはコンシューマ記念碑的作品はちゃんとコンシューマで出してくれるのが嬉しい。(たまのたま~に例外があるけど)
主にPSハードで続いてきたシリーズですが今ならSwitchでも納得。
コーエーテクモなら他ハードでも展開はしそうだけど。

只今デモンエクスマキナをプレイ中。
7割アーマードコア。ライト向けにマイルドになっている部分もありますが難易度、世界観、台詞回し、操作感などアーマドコアのようなコア層向け内容。
Switchでも納得、とはいかずSwitchで出そうとしたのが不思議なくらいコッテリしたロボットアクションゲーム。
これが受け入れられればアーマードコアのようなゲームが受け入れられるハードが1つ増えることになりアーマードコア新作への第一歩になるのですが。
今のところ「面白かったロボットアクションゲームは?」と任天堂ハードをメインに遊んできた人が聞かれたならこのデモンエクスマキナを挙げるのでは。と感じるくらい面白い。


スポンサードリンク

『アンジェリーク』シリーズ新作がSwitchで制作決定」への1件のフィードバック

  1. 匿名

    乙女ゲーの記事読んでたつもりが、後半デモエクだった
    デモエクは自分もやってるけど確かにおもしろいね
    対人戦が追加されてからが本番かな

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。