スマブラ桜井さん「ファイターのラインナップは基本的に任天堂が決める」「スマブラがあるうちは他のゲーム制作はしない」

スポンサードリンク
ファミ通最新号のコラムより
【さらなるファイターが待っている】
「ファイターのラインナップは基本的に任天堂が決める。私自身にそのファイターが制作できるか、を含めた相談事は入るし断ることも可能」
「スマブラがあるうちは全力投球。他のゲーム制作もしない」
「(さらなる新ファイター制作決定は)私にとってはゴールが遠のいた・・・ということ。かれこれ7~8年やってる。でも私はこれでも楽しんでいる」
「制作の機会があるならば(コラボ)記録を伸ばしつつ誰かが喜ぶ可能性を増やすのはいいことだと考えている」

桜井さんの意向による参戦決定キャラはなかったのかな?
ベヨネッタ参戦は桜井さんの趣味力かと思っていたけど。


スポンサードリンク

スマブラ桜井さん「ファイターのラインナップは基本的に任天堂が決める」「スマブラがあるうちは他のゲーム制作はしない」」への5件のフィードバック

  1. ピンバック: 桜井「スマブラのDLCを作ってるうちは他のゲームを制作しない」

  2. ピンバック: 桜井政博氏「『スマブラSP』のDLCを作ってるうちは他のゲームを制作しない」 | ニンテンドースイッチ速報

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。