Switch『桃太郎電鉄 昭和平成令和も定番!』副監督に枡田省治さん、キャラクターデザインに竹浪秀行さん、音楽にヒャダインさんが参加 ※追記&修正有り

スポンサードリンク

ファミ通最新号より
さくま「2017版で桃鉄は辞めるつもりだったが大きな画面でもやりたいという意見がくるようになった」
コナミ岡村憲明さん「ボクの責任できちんと作れるスタッフ、環境を整えるのでもう一回チャンスをいただけないかとお願いした」
枡田「コナミはずっと桃鉄を作りたがっていた」
さくま「タイトルの案は枡田」
枡田「ボクとさくまは老害。ぼくらを否定できる人がいない。でも2人の間では「おもしろくない」「つまんない」とはっきり言える」
「竹浪さんには黒目が大きくかわいいキャラクターを、といったくらい」
岡村「キャラデザを変えることに対する怖さはあったが結果的に竹浪さんの力もあり桃鉄らしい魅力的なデザインに」
「ヒャダインさん起用は彼が桃鉄で地理を覚えたと言ってくれていたこととな娘が好き(ヒャダインの娘が?さくまさんの娘がヒャダインのことを?)といっていたのも大きい。」
「サザンの関口さんの曲から一新ではなく本作の特徴的な部分や新しいところにヒャダインさんの曲が追加」
岡本「さくまさんらしい作品にするにはしっかりとした調整が必要。ゲームが仕上がったあと半年は調整に充てる」
さくま「桃鉄が出る時期はいつも同じで今回もその辺り」
「テンポアップしている。全体のルールは変わらない。変える必要もない」
開発状況20%

まさかのコナミの執念での新作制作開始だったとは。
いろいろあったコナミだけどあの騒ぎ以降社内に変化が起きているのかなぁ。
竹浪さんのデザインはぷよぷよと今までの桃鉄の中間くらい。とても可愛らしく今風。でも貧乏神のデザインは賛否ありそう(笑)


スポンサードリンク

Switch『桃太郎電鉄 昭和平成令和も定番!』副監督に枡田省治さん、キャラクターデザインに竹浪秀行さん、音楽にヒャダインさんが参加 ※追記&修正有り」への4件のフィードバック

  1. ピンバック: Switch版桃太郎電鉄、キャラデザは竹浪秀行、音楽はヒャダイン

  2. ピンバック: Switch新作『桃鉄』、キャラデザは竹浪秀行さん、音楽はヒャダインさんが担当

  3. ピンバック: 【朗報】『桃太郎電鉄 昭和平成令和も定番!』キャラクターデザインに竹浪秀行さん、音楽にヒャダインさんが参加する事が判明!! | ニンテンドースイッチ速報

  4. ピンバック: Switch版桃太郎電鉄、キャラデザは竹浪秀行、音楽はヒャダイン | YouTube自動まとめサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。