DQXI 堀井雄二×鳥山明×すぎやまこういち インタビュー

スポンサードリンク
攻略本より
H「鳥山先生とであったきっかけは鳥島さんの紹介。2人でゴジラのエキストラにも行った。実は2人とも映画のポスターに映っている」
H「1の前に2人で企画でシーラカンスをたべた。美味しくなかった」
T「ぜんぜん美味しくなかった」

http://godzilla.jp/work/16/


この群集のなかに・・・・現物の大きいポスターを見れば見つかるかも?

T「1で普通に書いたらドット絵になってて・・・ディテールもちゃんと描いたのにこうなるなら2は最初からドット絵で描いた」
H「そうでしたか!ドット絵が来ちゃったのでビックリして書き直してもらった」

誌面にはその鳥山さん直筆ドット絵も掲載。犬の剣士(笑)

欲しいT「3からはアイデアを搾り出すかんじで作る期間も長くなり7くらいが一番辛かった」

S「おたがいに雑巾を絞るような作業だった」

DQXIの次
H「次はたとえば今までやってきたものをひっくり返すとかどうだろう」
T「それいいと思います。どうしたんだ!といわれるものを作りたい。番外編でもいいから気楽なもの」
H「パロディは超得意なんです(笑)でも王道ははずしたくない。そのバランスをとりながら
ユーザーがビックリするものを作りたい」

この御三家ががっつり取り組んだ番外編もみてみたいですね

対談とDLC目当て攻略本は買ったので攻略記事は1文字も読まずプレイ中。

意外な展開の連続でこれからプレイする人も攻略記事やサイトはクリアするまで我慢したほうがいいと思います。
鍛冶に必要な素材やモンスター出現位置もゲーム内の戦歴でほぼわかるようになっています
 


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。