世界コスプレサミット2019、1位は「オーストラリア:モンスターハンターワールド」2位「アメリカ:ブラッドボーン」3位「フランス:ゼルダ無双」

スポンサードリンク

くしくもゲーム作品がベスト3独占。
コスプレする作品に規定や禁止されているものがあったとは思えませんがアニメよりもゲームからのコスプレが多めでほとんどが国産モノ。
10年程前にゲームクリエーターやゲーム情報誌編集者からよく聞かされた「洋ゲー凄い」「洋ゲーにはかなわない」という声を最近頻繁に聞かないような。
予算のかけ方やグラフィックが凄いだけではなく面白さ、オリジナリティ、キャラクターやシナリオの魅力などもゲームの大切な要素だとようやく理解され始めたのでしょうか。
グラフィックも作りこみも面白さもオリジナリティもキャラやシナリオの魅力も素晴らしかったデトロイトには「これはかなわない」と思ったけど(笑)


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。