Switch『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』ホメロスは仲間にならないことが明らかに

スポンサードリンク

https://s.famitsu.com/news/201908/03180838.html

ホメロスは仲間にならない

以前行った“仲間にしたいキャラクター”アンケートでホメロスが1位になった。実際、これまでのシリーズ作品でも、ハードを移して新たに発売される際に仲間として追加されるということは行っていたが、今回、非常に多くのキャラクターへの熱い投票があり誰かを追加の仲間とすると「どうして○○ではなかったのか」という意見が出るとが予想される。

 また、物語の大筋も変わってくるという判断のもと、今回は「新しい仲間を増やすというより、新しい物語を体験してもらう」という方向性で開発を進めたそう。

 キャラクターが“あのあいだに何をしていたのか”というエピソードや、グレイグとホメロスの会話を増やしたりと、ストーリー面が強化されているという。

 
たしかにホメロスは魅力的なキャラクターですがSで仲間キャラクターが増えることには「無印との差がもっとついたほうが嗤える」といった愉快犯のような茶化しも多かったように感じます。
仲間にしたいキャラクターアンケートは勇み足、やぶ蛇だったかも(笑)
純粋な気持ちでアンケートに答えた人の気持ちは・・・。


スポンサードリンク

Switch『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』ホメロスは仲間にならないことが明らかに」への2件のフィードバック

  1. 匿名

    11Sの何が特別なのかよくわからない
    フルボイス?追加ストーリー?
    どうせその辺は後からでもPSにアプデで来そうだけどどうなんだろう

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。