『ファイアーエムブレム 風花雪月』よりエーデルガルト・フォン・フレスベルグがフィギュア化決定

スポンサードリンク

現在プレイ中。
大きく変わっていることは拠点要素。強化や育成するための要素があちこちに、かなり面倒。慣れてくるとちょっと面倒、に変化。
でもそこに時間をかければかけるほど戦闘は楽になりキャラに対する思い入れは深くなります。
キャラクターデザインがよりアニメ寄りに、私にとってはより親しみやすい雰囲気に。
登場キャラクターの個性も濃くなっているのでキャラに好き嫌いがでてくるため使いたくないキャラでも付き合っていかないといけないのは仕方が無いことか。
SLG部分も覚えることは多いですがシステムを駆使しないと苦戦する難易度の上昇バランスは上々。
自然とシステムも覚えていきます。
グラフィックは1.5世代機前と感じる出来。
やり込む時間、考える時間が無駄にならないやり応えのあるゲーム性は変わらず面白い。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。