PS4『機動戦士ガンダム バトルオペレーション2』開発陣インタビュー「もうすぐ節目になる良いダウンロード数に達する」「アクティブユーザー数は右肩上がり」「5週連続0083機体を毎週追加」

スポンサードリンク
「ダウンロード数があと少しで大きな節目といえるところに達しそう。いい数字になったら公式サイトで発表する」
「(DL数とアクティブユーザー数は別問題だが)アクティブユーザー数も右肩上がり。いい意味で予想外」
「ガンダム試作1号機と2号機を1周年キャンペーンと同時に抽選配給。その後も5週にわたり0083から期待を毎週追加」
「毎週末に週末限定戦を予定。ここでしか遊べない変わったルールを。まずはシャッフルターゲット。一定間隔ごとにどちらかのチームの1人だけがランダムでターゲットに」

「レーティングマッチで白い目で見られる機体や兵装があることは自体が我々にとって痛い話。どの切り口から解消していくか身長に根っこの部分から方針を決めている段階」
「悪質なプレイヤーへの対処は今後も続けていく。プレイヤーが悪質と思うプレイを開発側が見る仕組みは出来上がっている」

「サービス開始当初いろいろあって辞めた人に戻ってきてほしい」
「最初は迷惑をかけたが一年ついてきてくれた人に感謝」
「一周年を迎えられたのは多くのプレイヤーのおかげ」

50万DL記念イベントはあっとと思うので大きな節目=100万DL?
いまでもTVCMを見ることやPSストアで目立ちやすいところにバナーがあったりと投げっぱなしな運営をしていないことに好印象。
そのうえユーザーの立場になりアップデートを続けてきた努力がアクティブユーザー数も右肩上がりという結果に結びついているのでしょう。
重量感とリアリティあるグラフィックのMSを操作できるガンダムゲームを探している人は是非DLしてみてください。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。