富野由悠季さんロングインタビュー「2ちゃんねるについて」「マチルダさんが死んだとんでもない理由」「劇場版Gレコ第一部にはガッカリしないで」「ハゲ◯◯よ?うるさい」

スポンサードリンク

ガンダムエース最新号より
「脚本にマチルダの名前を見た時ムカッときた。別のイメージがあった名前をこういう形で出されていい気分になれなかった。
どうしても名前が気に入らなくてさっさと殺しちゃった。
ライターが補給部隊に目をつけたのは認めつつそこに来るのが女かよって、そこにムカッと来た。僕の好きな名前をこんなところに持ち出しやがってというのが本当の理由」
「マツコ・デラックスさんの番組に出て以来驚いていることがある」
「ある方からネット上の言葉、特に2ちゃんねるだけにあるような言葉は台詞じゃないから惑わされるな と忠告されたが そういう言葉にもなるほどなと思うところはある」
「Gレコ第一部はTV版を圧縮して整理しただけのものなのでがっかりしないでね、というとこだが画は徹底的に映画。
タワーのナットの色を変えたり」
「来年で5部作が完結すればいいけどネットで『その前にハゲ◯ねよ!』と書いてある。うるせえよ!絵コンテは全部切ってあるので俺が死んでもなんとかなるわと言い切っておく」

相変わらず、というよりいつもより増してお元気な監督。最高。
マチルダという名前が好きすぎた余りに・・・名前がカツだったらもう少し長生きしてたかも?
Gレコ五部作は制作が順調ならハイペースで公開されそう。
Gレコもいいけど次の作品もみたい。
全6ページロングインタビューは他にも興味深いお話が多数。
富野監督の次回作にも影響を与えそうな新たな学習意欲を湧かせてくれたマツコ・デラックスさんありがとう。


スポンサードリンク

富野由悠季さんロングインタビュー「2ちゃんねるについて」「マチルダさんが死んだとんでもない理由」「劇場版Gレコ第一部にはガッカリしないで」「ハゲ◯◯よ?うるさい」」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 富野由悠季監督「Gレコ劇場版の絵コンテは全部切ってある」「(1stの)マチルダの名前が気に入らなくて名前が気に入らなくてさっさと殺しちゃった、他」 | あーにまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。