スパイクチュンソフト ローカライズ戦略インタビュー「デッドバイデイライトのローカライズを断念したのは大失敗」

スポンサードリンク

ファミ通最新号より
片方祐介さん、飯塚康弘さんインタビュー
「ウィッチャー2はXBOX360専売だったが日本はPS3のほうが市場規模が大きいのでPS3で発売しませんか?と提案したがお流れになった。実はもう3の開発がスタートしてた」
「ウィッチャー3のローカライズ費用はあり得ない金額、これが一番かも」
「ARKは23万本売れた。ANZEN漫才のプロモーションは開発の方にも好評だった」
「デッドバイデイライトのライセンスのオファーが来たが難しいと思って断念してしまった。あれは売れた・・・大失敗。いろんな人に怒られた」
「いままだ言えないが●●●を交渉中」

デッドバイデイライトを断念したのはCERO的なものかオンライン的なものかな?
日本語版が4か月で20万本売れたというニュースは見た記憶があるけどもったいない・・・。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。