『日本一ソフトウェア』新川社長インタビュー。新ビジネスへの挑戦と新作タイトル

スポンサードリンク

「ゲームバラエティ」
近日配信予定 無料
日本一ソフトウェアが配信する買い切り方アプリのポータブルアプリ。
買い切り型アプリの検索や購入が可能。
真流行り神、夜廻、将棋、囲碁、リバーシ、麻雀、チェスなどを予定。

新川社長インタビュー
「日本一ソフトが末永く事業を継続するためより幅広いユーザーに様々な方法で遊んでいく仕組みを作るべき、と考えた」
「日本は携帯ゲーム機のニーズがすごく強い。スマホを携帯ゲーム機を捉えなおすとしっかり対応することが必要だと感じた」
「月1~2本ラインアップを増やす予定」
「PS1~時代のタイトルも配信予定。他社のタイトルもライセンスをお借りして配信を視野に」
「マール王国の~も前向きに検討。スマホで続編の希望が喚起できれば続編開発にもつながる」
「将来的には新作を家庭用ハードとスマートフォンの同時展開にも挑戦。その同時開発ができるように整備中」
「あくまで家庭用ゲーム機がベースでスマホ市場は販路を開拓するための取り組み」
「ディスガイアも前向きに検討中」

偶然にもアクアプラス下川社長インタビュー同様スマホ市場に活路を見出しているようです。
コンシューマにつなげるためにスマホで、それが実を結びコンシューマ新作が実現。した例は非常に少ないと思いますが
それを実現できるよう両社には頑張ってほしい。でもPlaystationMobileってあったよなぁ・・・。やっぱり携帯ゲーム機は復活してほしい。
SIEがやる気なさそうだしSwitch新型に期待するしかない?


スポンサードリンク

『日本一ソフトウェア』新川社長インタビュー。新ビジネスへの挑戦と新作タイトル」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 今週のファミ通に日本一ソフトウェア新川社長のインタビュー記事掲載で語ったこととは・・・ | 魔界戦記ディスガイアRPG速報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。