スタジオジブリ 宮崎駿新作制作スタッフ募集開始!

スポンサードリンク

http://www.ghibli.jp/info/011243/
 宮崎駿 新作長編アニメーション映画制作のためのスタッフ(新人)募集

すでにテレビ等でご存じかと思いますが、宮崎駿監督は最後の長編アニメーション映画に取り組み始めました。
 「風立ちぬ」から4年、三鷹の森ジブリ美術館のための短編映画「毛虫のボロ」で、若いスタッフと共に苦手なCG技術にも野心的に向き合い、ついに完成させました。一方、この間、昔からの大切な仲間を何人も亡くし、自分自身の終焉に関してより深く考える日々が続きました。

 ここに至り、宮崎監督は「引退撤回」を決断し、長編アニメーション映画の制作を決めました。作るに値する題材を見出したからにほかなりません。年齢的には、今度こそ、本当に最後の監督作品になるでしょう。

 この映画制作完遂のために、若い力を貸して下さい。期間は3年間です。一緒に制作に加わってくださる方を募集します。

アニメ制作現場の環境の悪さにかつて漫画の神様へ批判めいた発言をしたこともある宮崎駿さん。
大ヒットするアニメ映画が続きましたが深夜アニメの氾濫は変わらず。
本当に引退したらご意見番的地位として業界の改善に尽くして欲しい・・・
でもそんな元気があるならまた引退撤回するのでしょう


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。