『ファイナルファンタジーXIV』吉田直樹さんインタビュー「有料会員数は驚異的に拡大中。日本も右肩上がり」「新たなコミュニティを開発中」

スポンサードリンク

「有料会員数は今の時点で過去最高時を越えた」
「欧州はパンク状態。2ワールド追加確定」
「日本でもひたすら右肩上がり」
「踊り子はステップが理解できれば操作自体はすごくシンプル。プレイヤーの腕前に応じて極端な差が生じないように調整。初心者にもおすすめ」
「ガンブレイカーはちょっとテクニカルで手が忙しい。そのぶん慣れると味が出るスルメジョブ」
「とあるボスを登場させようとしたとき哲さん(野村哲也さんのこと)ならどう解釈するか、と考えたのが起用のきっかけ」「シーズン制に近いギャザラーとクラフターのランキングを予定。上位には特別な道具などを予定」
「サークル(仮)を開発中。FCやLSよりもっと凄くユルいコミュニティをつくる機能」

メインコンテンツが落ち着いたときに踊り子を始めようかと思っていましたが操作のシンプルさを強調されると支援ジョブとはいえ火力が心配に。
逆にもっと濃いいコミュニティ機能も欲しい。
リアフレくらいしか参加できないような・・・別のゲームを始めるとコミュニティ内に通知されるとか(笑)


スポンサードリンク

『ファイナルファンタジーXIV』吉田直樹さんインタビュー「有料会員数は驚異的に拡大中。日本も右肩上がり」「新たなコミュニティを開発中」」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 【悲報】DQ10配信者、放送中に他配信者をネガキャン→突撃され3連続低評価まみれになってしまう | mutyunのゲーム+αブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。