PS4/XBONE/Switch/PC『ファイナルファンタジー8 リマスタード』最新情報

スポンサードリンク

北瀬佳範さんインタビュー
「リマスターにはオリジナルでバトルプログラムの責任者原田弘、キャラクターモデルを手掛けた栢野智博、野村哲也が関わっている」
キャラクターリファインはオリジナルスタッフが携わった結果出せたクオリティ」
「バトルアシスト搭載」
「おでかけチョコボRPGはなし。それでしか入手できないアイテムはリノアの特殊技で」
「FF8は演技に初めてモーションキャプチャーを導入した作品。当時は勝手がわからず役者に重い鉄棒をつかっていた。万が一事故があったらと今思うと冷や汗もの」
「ハリウッド映画にゲーム画面が出たり昨年公開されたゲームを題材とした大作映画にガンブレードの使用のオファーがきたりじつはハリウッドのエンタメに大きく影響を与えた作品」

追加機能
3倍速、バトル強化(HPとATBがMAX、常に特殊技も使える)、エンカウントなし

PC版のみの機能
すべてのアイテム、アビリティ、特殊技、カードを入手。
GFレベル、ギル、魔法MAX
システム設定を細かくカスタマイズ可能

ゲームだけが題材ではなかったけど昨年の大作映画とはレディプレイヤー1?ガンブレードは出てこなかったと思うけどまさかオファーを断ったんじゃ・・・。
いまリマスターができるようになったきっかけも知りたかったのですが記載なし。
今までリマスターできなかったのではなく、リマスターすると特にキャラクターがHDモニターで見るには耐えられないレベルでそのリファインに時間がかかったようなインタビュー内容はあります。
コンシューマにも魔法MAXとは言わないので半MAXくらいは欲しい・・・。


スポンサードリンク

PS4/XBONE/Switch/PC『ファイナルファンタジー8 リマスタード』最新情報」への11件のフィードバック

  1. 匿名

    ハリウッドにゲーム画面覚えてるわ
    メンインブラックだったかな?忘れたけど
    スコールがドローしてた

    返信
  2. 匿名

    スイッチのFF9には倍速バトル強化エンカ無し、ギルmax魔法maxとかが付いていたから8ももしかしたら付いてそうですね

    返信
  3. センズリーニp

    まみむめも!セルフィ大好きです
    際どいシーン作ってくれ。楽しみにしてます

    返信
  4. 匿名

    リノアが初恋だったんだけど最近は叶姉妹みたいな顔になっててゲンナリ……
    キャラはあの頃のままでメニュー画面のキャラも若い頃の飯島直子みたいで可愛く惚れてました。どうか極端に変えないでおくれ

    返信
  5. 匿名

    当時は不評とされていたけど、チート機能もついてこれで大分評価上がるな。

    返信
  6. 匿名

    一番気になるのは音源
    PC版みたいながっかりは失くして欲しい
    けどどうせ同じだろうなぁ…

    返信
  7. 匿名

    そんなに好きじゃなかったフィールドBGM
    今聞くと不思議と悪くない

    返信
  8. 匿名

    え。。?
    ジュラシックパークだよ!!
    終盤にtレックスが街に来た時民家で男の子がプレイしてなかった?!
    検索しても出てこなくて確証が持てなくて悔しい。。

    返信
    1. 匿名

      ロストワールド(ジュラシックパーク2)の最後かな?
      船で運ばれて来て、庭の犬を食べるとこの家の男の子がプレイしてた気がする

      返信

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。