新宿ゲームショウの様子&短めの感想

スポンサードリンク

11時頃いってみると目的のアズールレーンは整理券配布終了(泣)
自分の順まで並ぶ人、せめてゲーム画面を、とアズレンの周りはかなりの人だかりに。
私も後ろから見ているだけでしたが大き目のターゲットサイトに敵を捉えると照準が誘導されるアーマードコア方式かな?
キャラクターは可愛らしく作られていて画質も綺麗。
敵からの攻撃は激しく視点の回転は早めで忙しそう。と以上で感想は終わり。おそらく初めてプレイするであろう他人のプレイであーだこーだいうのはただの動画評論家と一緒なので。
この試遊版を出展するにはかなり苦労したようで体験会用のROMがギリギリまで完成しなかったそうです。
・・・延期しないよね?
体験版配信されないかなぁ。

Switchゴッドイーター3も店頭のプレイですがモニターが見づらい所にありそのせいかぼんやり気味に見えました。
滑らかさとは言えませんでしたがPS4ProとSwitchでの進撃の巨人2ほどの差は無いかと。

HomeSweetHomeもこの炎天下&にぎやかな状況下でのプレイではホラーゲームらしさは感じにくかったのは残念。
バイオハザード7に近いゲーム性ですが体力というものが無く霊に捕まると一発アウト。
その緊張感と霊の怖さは味わえました。
ゲームプレイを親切丁寧に教えてくれた女性は社員さんだったのかな?
試遊での初プレイはなにかと戸惑いますが親切丁寧な説明にはとても助かりました。
その場ではいえませんでしたがありがとうございました!

この後秋葉原のメガホビEXPOとワンホビギャラリーに。
シーマガラハウの試作展示もちゃんとありましたが会場での初出し情報とはなんだんだろう。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。