ファミ通による「次世代プレイステーション徹底予想」企画

今週号の表紙のインパクトがたまらない

スポンサードリンク

1400人以上が回答
・次世代PSに期待するポイント
1位は後方互換、2位はグラフィック、3位に読み込み速度。
と後方互換への期待の高さはちょっと意外。
もっとPS5でしか遊べないクオリティのゲームに期待がされているのかと思っていただけに。
その他、の得票率が高くその中に含まれているのでしょうが持ち運び、携帯機やスマホとの連動への期待はランキングにはなし。
新型コントローラが圏外なのは現在のコントローラーで満足していることもあるのでしょう。
互換は確定しているようなものなので左スティックと方向キーの上下の位置は絶対に変えないでほしい・・。

・次世代PSを購入するか
3/4が購入する、1/4が決めていない、わずかに購入しない
価格とタイトル次第という意見が多いようです。
今年の消費税アップ前の発売は無理そうですがPayPayやLinepayの大規模還元セール待ちでロンチは買い控える人は多そう。
ロンチと還元セールが重なればこれ以上はない絶好の買い時に。

カプコン竹内さん、バンダイナムコ原田さんに次世代PSに期待することについてのインタビューも掲載。
お二人とも次世代PSの仕様についてはまだ何も知らされていないような内容。
知っていても言えないですよねぇ。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。