PS4『モンスターハンターワールド アイスボーン』最新情報

スポンサードリンク
上位を超えるマスターランクが登場。
「クラッチクロー」
スリンガーに加わった新アクション
しがみつく→武器攻撃

ぶっ飛ばし(スリンガー弾を全弾発射。モンスターが向いている方向にぶっ飛ばす。壁にぶつけたり落とし穴に落とすなどの誘導が可能)

全武器で抜刀中にスリンガー使用可能に。威力の高い強化打ちも。
ライトボウガンの回避しつつ弾の補填ができる新強化パーツも。

開発陣インタビュー
ファミ通最新号より
「全体的な制作コンセプトは”G”とほぼ同じ。実は海外でGを付けたことはない。タイトルも世界共通にしたかった」
「MHWのストーリーをすべて終えると遊べる。従来のフィールドでのマスターランククエストもある」
「渡りの凍て地は段階的に行ける範囲が広がっていく。MHWのフィールドの中では最も広い。広くても移動のための処置があり移動がしんどいということはない」
「フィールド上の温泉につかるとホットドリンクと同じ効果」
「クラッチクローはモンスターをいかにコントロールするか、がコンセプト。乗り、とは別物」
「スリンガーを抜刀中使用可能にしたが片手剣には一歩進めた新要素がある」
「双剣は二段切り系連携後に回避しながら強化撃ちができる。鬼人中の回転斬り2回目のあとクラッチクローでしがみつける」
「ライトボウガンは強化パーツで滑り込み回避しながら1発リロードが可能に。複数セットすると1度の回避で複数充てんできるように」

「バフバロは雪から掘り出した大木や岩などで挙動やリーチが変化する」
「防寒具っぽい新装備は重ね着」
「PVの緑色のみつは力尽きたとき一度だけおともが助けてくれる。根性と同じだが体力制限なし」
「E3で新情報を出す」

クラッチでモンスターをコントロールできるのは面白そう。今まで何個仕掛けた罠を無駄にしたことか(笑)
新武器に関しては一言もなしかな。
雪といえば雪崩をつかった環境攻撃もあるようです。
重ね着をもっと増やしてほしい!

 


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。