ゴッドイーター3プロデューサー「Switch版の発売は追加施策を実現するために必要なファクター」「無料アップデートのスケジュールがSwitch版によって遅れることはない」

スポンサードリンク

https://blog.godeater.jp/

『GE3』ではタイトルの発表当初より、Switchでの発売のご要望を多数の方からいただいていました。

「自宅の環境からテレビではゲームを遊べない(遊びづらい)」
「友達と顔を合わせてのマルチプレイがしたい!」
「慣れ親しんだ携帯機感覚でプレイしたい!」

こうした声に応えるべく、本編や無料アップデートの開発を行いながら、別チームによって移植の実現に向けた検証作業を続けていました。
移植の可否の判断には長い検証期間がかかってしまいましたが、発売を確約できる状態に至ったことから、本日の発表をさせてもらいました。
ゲーム内容はPS4版及びSTEAM版と同一のものとなっていますが、Switch版独自の機能としてローカル通信マルチプレイに対応しています。
Switch版をきっかけに、これまで『GE3』を手に取ることができなかった方に、『GE3』の楽しさを体験してもらえたらと思います!
(略)
今回のSwitch版の発売は、ここまでに書かせていただいた追加での施策を実現するために必要なファクターの1つでもあります。『GE3』を遊んでくれるユーザーが増えれば、さらに良いサービスに挑戦することができ、みなさんに楽しんでもらえる未来を描くことができます。ぜひ一緒に『GE3』の未来を作っていきましょう…! 

なお、無料アップデートver.1.30とver.1.40の開発チームと、Switch版の移植開発チームは別にて稼働をしておりますので、無料アップデートのスケジュールがSwitch版によって遅れるということはございません。チーム一同全力で開発を行っておりますので、配信まで、楽しみにお待ちください!

ダウングレードさせてでも移植を実現させるのはやっぱりSwitchは売れている、それだけSwitch版を望む声が増える、今後のためにも更なる収益がSwitchでなら望めるからでしょう。
ルルアのアトリエはモデリングは同じでもテクスチャのサイズをSwitchでは半分にすることで(プログラム専門誌開発陣インタビュー)性能差をカバー。
今作はシビアなアクションゲーム、プロデューサーの妥協と判断によるSwitch版の完成度次第ではゴッドイーターの今後の明暗が分かれそう。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。