セガフェス2019に行ってきました。メガドライブミニ試遊感想

スポンサードリンク

本日発表された10タイトル全てが遊べました。
バンパイヤキラーを遊ぶ人が多く知名度の高さとセガフェスにあつまったゲーマーのコアっぷりにほっこり。
ゲーム選択からゲーム開始まで一瞬。。ゲーム画面はクッキリと表示され非常に綺麗。
コミックゾーンだけはちょっと滲んでいて文字が見辛かったです。
コントローラーのみではゲームからメガドラミニのメニューに戻ることはできないようで本体のリセットボタンがセーブ画面やタイトル画面に戻るためのボタンになっていました。
間違って押したり猫に踏まれたりしても即、リセットにはなりません。
選択はできなかったのですがメガドラミニメニューに設定メニューに進むボタンが存在。
ゲーム個別に設定メニューは見つからず仮に画面の明るさ、ボタン変更や連射の設定があったとしてもゲーム個別ではできないかも?
ゲームを変えるたびにそのゲーム用の設定に変更するのは手間なので個別で設定できるようになっててほしい。
コントローラーが振ってもカチャカチャ音がすることもなく(セガサターンのコントローラーと勘違いしてる?)
しっとりと、しっかりとした作り。

方向パットは上下左右斜めにしっかり入り良好。ぷよぷよをプレイ中に1マス横移動のつもりが2マスうごいてしまうことが何度か。これは慣れかな?
PCや他USB機器のゲーム機で使えればACG、STGでかなり重宝しそう。


2階のサクラ大戦&アトラス展はいつになっても入場規制が解けないほどの大人気ぶり。
別イベントでも開催して!


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。