セガ、ピエール瀧容疑者逮捕を受けてPS4『JUDGE EYES:死神の遺言』の製品出荷およびDL販売自粛を発表

スポンサードリンク

https://sega-games.co.jp/release/190313_1.html

弊社製品『JUDGE EYES:死神の遺言』の販売自粛について
2019年3月13日

弊社製品『JUDGE EYES:死神の遺言』の出演者であるピエール瀧容疑者が逮捕されたことは、大変遺憾なことと受け止めております。

弊社では逮捕報道を受け、現在事実を確認中ですが、当面の間、当該製品の出荷及びDL販売、製品HPの掲出等を自粛させていただくことといたしました。お客様ならびに関係の皆様にご迷惑をおかけいたしますことお詫び申し上げます。

今後の対応につきましては、検討の上決まり次第、お知らせしてまいります。

私的に2018GOTYに選びたい2018年良作の中の一本でしたがこれは当然の対応。
今作でのピエール瀧容疑者の演技、CGは素晴らしいものでしたがそれは今回の逮捕で無になったといってもいいくらい。
俳優の認識ある過失から起きた不祥事があっても作品に非は無い、という考えにはどうにも賛同できません。
やってきたことの全てが周りを巻き込んで無に帰すリスクを軽減すべきではないでしょう。
ジャッジアイズでのピエール瀧容疑者は出番も多く物語のキーマンでもありますが
PS4龍が如く4の谷村のようにモデル、キャストを変更した新たな「ジャッジアイズ」を早急に作ってほしい。
このことで無かった事になって欲しくない良作です。
同時にピエール瀧容疑者の更正も願っています。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。