元FFXVディレクター田畑端さん×プラチナゲームズ取締役稲葉敦志さんの対談が実現「TheWonderful101を再度世に出したい。Switchで」

スポンサードリンク

ファミ通最新号にて
稲葉(初めて勤めた会社がアイレム)「(ゲーム業界は)自由さがどんどんなくなっているかんじ。業界的に真面目になっている。昔のアイレムは本当に酷かった(笑)」
田畑「どこも多かれ少なかれ、そうだったんじゃ?」
稲葉「大阪(おそらくカプコン)もひどかった!僕らも真面目じゃなかったし。でもそういうところから冗談みたいなゲームもいっぱい出た」
「マジメさは感じるけど閉塞感はかんじない」

今年の抱負
田畑「自分をアップデートして仕事で自己ベストを更新したい」
稲葉「TheWonderful101を再度世に出したい。神谷いわく世界で13人しかプレイしてないゲーム。こっそり新作としてSwitchで発表したい(笑)」

大手ゲーム会社から独立しその後もコンシューマ市場で活躍し続けている数少ないクリエーターの1人の稲葉さんと今、そのチャレンジをしようとしている田畑さん。
同じ1971生まれの2人の対談は遊んできたゲームや就活の話で大盛り上がり。
稲葉さん在籍中のアイレムのゲームってそんなに酷かったかな・・・。在籍中は良質なSTGを出していた頃だったと思うけど。
真面目じゃない人達がいたからこそ斬新でもいいゲームがつくれることもあり変人クリエーターが面白いゲームを作った例も多数。
TheWonderful101、発売と同時期にプレイしましたが私は13人の中の1人なんだろうか(笑)


スポンサードリンク

元FFXVディレクター田畑端さん×プラチナゲームズ取締役稲葉敦志さんの対談が実現「TheWonderful101を再度世に出したい。Switchで」」への3件のフィードバック

  1. ピンバック: プラチナゲームズ稲葉氏「TheWonderful101を再度世に出したい。Switchで」

  2. ピンバック: プラチナゲームズ稲葉氏「『Wonderful101』をNintendo Switchで再度世に出したい」 | ニンテンドースイッチ速報

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。