『妖怪ウォッチ』がリニューアル。路線変更した新シリーズが開始

スポンサードリンク

『妖怪ウォッチ!』(タイトルに!が追加)
主人公 ケータ
妖怪ウォッチエルダで大暴れ。
妖怪いっぱいギャグ満載
4/5 18:25より放送開始。
妖怪たちはシリーズ当初のような可愛らしい姿に。

原点回帰といってもいいイメチェン。
今の変に成長したシリーズは無理があったか。


スポンサードリンク

『妖怪ウォッチ』がリニューアル。路線変更した新シリーズが開始」への31件のフィードバック

  1. ピンバック: アニメ妖怪ウォッチ、4月から再度主人公をケータ君に戻す再リニューアルの模様!! | げーみん

  2. ピンバック: 【速報】妖怪ウォッチ、初代主人公を復活させてオワコン回避へ。誰得シャドウサイドは無かったことに | ぽにーてーる速報

  3. 匿名

    シャドウもそれなりに面白いんだけど、子供にはウケないだろうな

    返信
    1. 匿名

      それなんよなぁ、
      ライトサイドはともかく、シャドウサイドがホラータッチでうちの妹とも怖い言うて泣いてまう。
      複雑だぁ…

      返信
  4. 匿名

    トウマくん激推ししてたから複雑…、、
    元々は子供向けアニメやからしゃーないけどイケメン…((
    ケータとかイナホも好きやから嬉しさも勿論あるけど…。
    まぁどちらにせよ、レベル5大好き民としては見続ける((

    返信
  5. ピンバック: 妖怪ウォッチ、4月から再リニューアル!再度主人公を戻してシャドウサイドは無かったことに | ゲームまとめ速報

  6. ピンバック: 妖怪ウォッチ、4月から再リニューアル!再度主人公を戻してシャドウサイドは無かったことに | ヒマワリGAME速報

  7. ピンバック: 妖怪ウォッチ、4月から再リニューアル!再度主人公を戻してシャドウサイドは無かったことに

  8. ピンバック: 妖怪ウォッチ、4月から再リニューアル!再度主人公を戻してシャドウサイドは無かったことに | ゲームまとめ総合

  9. ピンバック: 妖怪ウォッチ、4月から再リニューアル!再度主人公を戻してシャドウサイドは無かったことに | ゲーム情報局 ドラゴニックゲーマーズ

  10. ピンバック: 妖怪ウォッチ、4月から再リニューアル!再度主人公を戻してシャドウサイドは無かったことに - のぶりん’s GAME

  11. ピンバック: 妖怪ウォッチ、4月から再リニューアル!再度主人公を戻してシャドウサイドは無かったことに | ゲーム攻略、人気ゲームまとめ

  12. 匿名

    5年間アニメと映画を全て欠かさず見てきた私の感想だと、正直前作のケータやウィスパー、ジバニャンが戻ってくれるのは嬉しいけど、くだらない下ネタばかりでつまらない前作よりも、ギャグ要素は多少カットされているけど戦闘シーンやシリアスな場面などしっかりしたストーリーになっていて奥が深いシャドウサイドの方が個人的にとても面白く、終了するのは本当にやめてほしい。仮に変わったとしても、春に発売予定の妖怪ウォッチ4に沿った3つの世界を1つにする内容にして欲しい。アニメの視聴率を上げるために、わざわざ対象年齢を小学生向けに下げるのは、意味が分からない。

    返信
      1. 匿名

        前作のアニメは5年ではなく、4年です。あと、私も最初の頃はシャドウサイドになって、ギャップがありすぎてつまらなそうだなと思っていたけど、いざ見てみるとても面白いと感じています。今のシャドウサイドがつまらないと思う人は、ストーリーの内容を本質的にしっかり理解していないからだとおもいます。この素晴らしいアニメは本当に無くして欲しくないです。

        返信
    1. 匿名

      岩ちゃんの熱意がよく伝わりました。1人だけ文章の長さが違うじゃんけ。もうすぐ高校生なのにまだそんな妖怪ウォッチ愛があるなんて私感激です。

      返信
  13. kulo496

    正直今の方が良かった…
    アニメが原点回帰するが、そのかわり、イナホ、メリケン妖怪、ミステリーレジェンド妖怪、秘宝妖怪、Cレジェンド妖怪、まだ出てきてない妖怪、ライトやシャドウ、ゴッドサイド妖怪
    そして…極妖怪及び、ぷにぷに限定キャラを出してくれー!

    返信

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。