桜井政博さん『スマブラSPの戦績を紐解く』「キングクルールは調整する必要はなさそう」

スポンサードリンク

ファミ通最新号より
集計は12/30~1/5
1on1の勝率は全てのファイターが4割を切ることがなく6割以上になることもない範囲に収まっている
VIPマッチの1on1は最低勝率が43.7%、最高が56.8%とまんべんなく僅差
それ以外をあわせた1on1における総合でも全ファイターの勝率は40%以上54%未満で勝率45%以上が9割
キングクルールはニコニコアンケートで強いといわれるが実際は違う。勝率は全体で51.9%、VIPで48.9%
戦績だけ見たら調整の必要はなさそうだがいじらないとストレスに感じ続ける人もいるとおもうので調整班の見解待ち。

使用率は大差がついている。
全体ではクラウド、VIPではガノンドロフがトップだが勝率は47,9%

どのファイターを使っても有利すぎ、不利すぎは無いといえると思う。
調整は慎重に様子を見て行きたい。

くれぐれもオンライン戦績が全てではないことはご理解を。

他の対戦、格闘ゲームでこのような数字を見たことが無いので比較はできませんが
絶妙に素晴らしいバランスを保っていますね。
強い、という噂や体感からストレスに感じる人のことまで考えないといけないとは・・・。
一昔前のFFXIVの黒魔みたい。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。