バンダイの新たなガシャポンコンテンツ『ROBOT CONCERTO(ロボット・コンチェルト)』が発表

スポンサードリンク

皆様の予想通り、オリジナルロボットによる、組み替え遊びのできる「ブロックトイ」です。

では、少し画像で見てみましょう。(画像は監修中ですと書かれていますが、監修元私なのであまり深い意味はないです・・・)

 

同一素体でも全く異なるメカへと変化させることができます。
そして、オリジナルロボットなので展開ペースはそんなに早くできない&そもそも続くんかいな?問題はありつつ、このIPの世界感だからこその展開も簡単にご紹介。
「ROBOT CONCERTO」は『企業VS企業』という構造となっているため、各企業がそれぞれ特色あるマシンを開発している世界になっております。
つまり、登場するロボットは各企業の方針や全く異なる設計思想のもと造られているため
デザインのバリエーションがかつてないほど多彩
なのです。

同じようなロボットが登場するのではなく、企業ごとに全く異なるデザインのロボットが登場する
・・・・つまり飽きない!
これはいい商い!
この参考画はあくまでイメージイラストなのでこの画像通りのメカが出てくるかどうかは全く謎ではありますが、まったく異なるコンセプトのロボット同士が戦い、武装を奪い、組み合わせていく・・・

単品のロボの魅力に加え、組み合わせのバリエーションも無限大!
詳しい仕様や世界観は追ってご紹介します。

ガンダムに頼らないロボットモノ、ダンボール戦機に近いイメージ。
大きな違いはプラモデルではなくガシャポン。
遊ぶには創造力が試されそう。メディアミックス無しで創造力を発動するのが面倒な世代に手にとって貰うことができるのかな・・・。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。