PS4/Switch『ルルアのアトリエ アーランドの錬金術士4』 戦闘システム、サブキャラクターが公開

スポンサードリンク
コオル・デューラー(三輪聡一郎)
過去作にも登場 鍛冶屋を営み彼の店で武器や防具が作成できる

リーザ・フォン・バイシュミット(加藤英美里)
アーキュリスの酒場の看板娘・見た目は可憐だが大食い。酒場では依頼が受けられる

レフレ・フォン・バイルシュミット(奥野香耶)
アーキュリスの宝石店店主でリーザの妹

イエルチェ・エレミース(武田羅理沙多胡)
冒険者マニアで著名な冒険者からサインをもらうことが生きがい

パメラ・イービス(谷井あすか)
アールズでパメラ屋を運営。彼女の店は観光名所に
「ロロナに子供ができるなんて・・年がたつのは早いわね~」
ヴィルト・クリンスマン(米内祐希)
アーランド食堂店主。元不良だがある人物の料理を食べ改心

戦闘は最大5人が参加する試行錯誤が楽しいバトル。
リディ&スールをベース。
前衛3人後衛2人。後衛は前衛のキャラが条件を満たしたときアシストができる。後衛時はHPとMPが徐々に回復。
「インタラプト」錬金術士はゲームをためるとターンに関係なく割り込め任意のタイミングでアイテムを使える。ここで使ったアイテムはなくならない。

今回紹介されたサブキャラクターは戦闘には参加しないようです。
イエルチェはDLCでもしかしたら・・・?
インタラプトは軌跡シリーズの戦闘の中でも好きなシステムに似ているので面白くなりそう。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。