『SSSSグリッドマン』最終回の秘密がインタビューで諸々明かされる

スポンサードリンク
ニュータイプ最新号より
・本当の祐太はグリッドマンに変身した時グリッドマンと会話するシーンに登場しているが本編で実体で存在したことはほとんどないと思う
・最終回の最後の寝息は本当の祐太の寝息。あそこに本当の祐太がいた
・最後の実写パートはアフレコのときは監督の映像が入っていた。お見せできないのが残念
・実写パートはモデルの女の子を使って円谷プロの実写班が撮影。プロの編集ではカチッとしていたので自主制作っぽく編集しなおした

・アレクシスのデュワ!は円谷作品ヒーローへのオマージュ
・最後に笑いながら戦っていたのは稲田さんの案(以前に内海賢二さんからのアドバイス)

・監督によるとヴィットは六花ママらしい(宮本)

監督の映像??
監督の寝起きを流してたとか?(笑)
実写の子は誰だったんだろう。

おまけ アニメディア最新号
なぜグリッドマンは祐太を選んだのか
緑川光「祐太が六花のこと好きだからでしょ」
広瀬裕也「そんな理由で!?」

この説が有力視されていましたが声優陣のなかでもハッキリした答えは示されてなさそう。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。