「イナズマイレブン アレスの天秤」の遅れた理由・事情説明の映像配信が開始。社外開発会社に過信、隠蔽があった?

結構ひどい状況にあったようです。

スポンサードリンク

今までは社内開発だったが今回は社外開発に。
そこで問題が発生。その会社が開発できる規模ではないのに開発を受けてしまいそこで起こった様々な問題がそこで隠されていた。
今は社内と別の社外開発会社と開発中。
今言えるのは発売は2019年5月以降。5月確定ではない。
オリオンの要素はアレスに追加する可能性は高い。追加コンテンツかも。

ファイアープロレスリングワールドのような状況だったようです。
じゃあ妖怪4やムサシも?という部分には触れず。
文字ではなく映像で日野さん自ら説明というのは誠意の表れかもしれません。
ただイナイレ新作を待ち望んでいるのはコロコロコミック等の読者層が大半だと思われますが彼らがこの映像を見てもわからないことだらけなのでは。
彼らにもわかりやすい「ごめんなさい」がなければイナイレ延期に本気で憤ってる、もしくはからかい半分で延期を茶化す野次馬な大人たちへの誤解を解くための説明映像でしかありませんね。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。