ガンダムエース2月号感想  ※ネタバレ控えめ

スポンサードリンク
ガンダムNT吉沢監督インタビュー

Qフェネクスのコクピットが空だったのはサイコフレームにリタの魂が定着していた、というのは受け入れられるものでしたか?
Aそこはもう福井さんの解釈でいいんじゃないですか、そういうと誤解されるかもしれないがボクは富野さんが大好きでガンダムはそのうちのひとつ。ガンダムは好きだがガチガチの信者ではない。
広い意味での知識ならファンのほうが詳しい。だから福井さんの解釈に異論はない。

冒頭、もっと戦闘シーンが多かったがだれるので5分ちょっとに圧縮。シェザール隊がそれぞれカットインしながらフェネクスと戦闘していたがすべてカット。

NT漫画版
劇場版とほぼ一緒。ディジェはやっぱりディジェなのも一緒。

MOON
ZZとはいえ幻想色が強すぎたムーンムーンをいかに正史に織り込むか、福井さんの苦悩がわかる回。ZZ好きだからがんばって・・・。

ヴァルプルギス
ジOからキャストオフの次はこの機体から・・・この発想が続くとは思わなかったので面白いことに。

シェザール隊のカッコよさそうな場面がカットは残念。
あれ以上活躍させると主役の座を奪ってしまいそうなのもカットの理由かなぁ。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。