ダンガンロンパ小高和剛へ現状や次回作に関するインタビュー やっぱりこの人は変(笑)

スポンサードリンク
「ダンガンロンパは一区切りできた。ここで少し休みを入れる」
「ニーアオートマタのファンはダンガンロンパのファンであるべきだと思うのでニーアファンは遊んでください」
「給料が圧倒的に増えた。スパイクチュンソフトは倍々ゲーム!と書いてください!」
「1は地雷臭があった。スパイクだし(笑)。完全に地雷だと。でも有名クリエーターが遊んでくれて良い評判を広めてくれた」
「僕は認められてないと思う。テキストアドベンチャーでしょ?みたいに思われてる空気を常に感じている。
ヨコオさんや打越さんは確実に自分をバカにしてる(笑)」
「上田さんや桜井さんやゼルダみたいなゲームは僕には絶対に作れない。憧れもあいまってつい「くそ!ボクは字だけだ!」とおもってしまう」

「ダンガンロンパの格闘ゲームを作ってみたい」
「(今後のロンパがあるとすればそこには小高さんには作れないようなものであってほしいということですね)鋭利になるよりは万人に受けるイメージにしたい。モノクマはいらないかも」
「次回作は考えてはいる。AVGぽいやつ。ACG,RPGもいつか絶対に作りたい」
「ロンパ続編は考えてないが知らないところでキレイなロンパが作られてるかも(笑)」
「(ロンパとは自分にとって)いいこと言ってもつまらないから・・・。金づるですかね!」
「真面目に答えると一番正しい現状は「嫁に出した娘」発売した時点でボクのものではない」

ロンパ新作は当分でなそうですね・・・。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。