ファミ通桜井政博さんコラム『スマブラSP発売前のよもやま』 「カービィが生き残ったのは必然」「灯火の星を逆から読むと・・・は偶然」

スポンサードリンク

「メインテーマの歌は新人の古賀英里奈さん。当時17歳。
作曲の坂本英城さんが薦めてくれたのがきっかけ。」

カービィが生き残ったのは
「私がカービィをつくったからえこひいき!なんて勘ぐられるのは想定内。だけど企画の観点から消去法で考えればカービィしかいないのは明白」
「キーラから逃れるには絵で見せられる相応の理由が必要。果ての星星まで巻き込むので物理的速度が速くてもムダ。ちょっとしたテレポートも不可」
「忘れられがちだがカービィには1作目からあるワープスターはワープできるという事実。これが強みに」
「ベヨネッタはブルガトリオ内の敵もスピリッツ化しているので逃げられない」
「パルテナの奇跡は都合よく奇跡を発揮できない。カルドラ、ハデスなど神に該当するキャラもみんなスピリッツになっているので絶対的」
「そもそもベヨネッタやパルテナが最初のキャラというのはいかにも難しい。最初のキャラは基本的に誰でもやさしいものでなければなりません」

「灯火の星を逆に読むと星のカービィになるのはじつは偶然。気がついてはいたがカービィの物語を書きたいわけではない。あくまで最初の一人であるだけ」
「発売日に最初のアップデートがある。DL版はそのままでいい。リプレイのずれも防げる」
「今回のリプレイは動画に変換すれば永久保存できる。ファイル容量は大きいので注意」
「スピリッツを立ち上げると最初にホープ級のスピリッツが1体もらえる。何がもらえるかはささやかな楽しみになると思う」
これはリセマラ頑張ったほうがいい?
桜井さんがカービィひいきで何の問題もないと思いますがちゃんと理由があって何故カービィが生き残ったのかは大事ですね。
灯火の星の件は・・・本当かなぁ?(笑)


スポンサードリンク

ファミ通桜井政博さんコラム『スマブラSP発売前のよもやま』 「カービィが生き残ったのは必然」「灯火の星を逆から読むと・・・は偶然」」への23件のフィードバック

    1. 匿名

      ミュウツーが使ってるのはそれこそ”ちょっとしたテレポート”なのでは。

      返信
  1. 匿名

    「キーラから逃れるには絵で見せられる相応の理由が必要。果ての星星まで巻き込むので物理的速度が速くてもムダ。ちょっとしたテレポートも不可」

    なんていう「ぼくのかんがえたさいきょうのてき」…なろう小説もビックリだわ

    返信
  2. 匿名

    詳しく知らないけど、テレポートではなくワープって表現からすると時間軸指定して移動出来るって感じか?
    だったら相当絞られそう

    返信
  3. 匿名

    別に難しい設定なくても初期キャラカービィは妥当だと思うけどね
    全員分のコピー能力使えるし

    返信
  4. ピンバック: スマブラ桜井「灯火の星を逆から読むとカービィは偶然、生き残ったのは必然」

  5. ピンバック: スマブラ桜井「灯火の星を逆から読むと=カービィは偶然です」 | BigCity東京/アニメまとめ

  6. ピンバック: スマブラ桜井「灯火の星を逆から読むと=カービィは偶然です」 | ぽにーてーる速報

  7. ピンバック: スマブラ桜井「灯火の星を逆から読むと=カービィは偶然です」 | すきすきちゃんねる

  8. ピンバック: スマブラSP桜井氏「灯火の星=カービィは偶然です」 | ゲームまとめ速報

  9. ピンバック: スマブラSP桜井氏「灯火の星=カービィは偶然です」 | ゆらゆら情報まとめ

  10. ピンバック: 桜井氏「灯火の星を逆から読むと・・・は偶然」「カービィが生き残ったのは必然だった」 | ニンテンドースイッチ速報

  11. ピンバック: 【なるほど】スマブラ桜井氏「灯火の星を逆から読むとカービィになったのは偶然です」「カービィだけが生き残ったのは必然です」 | ニンテンドースイッチNEWSニンテンドースイッチNEWS

  12. ダイオキシンドラゴン

    最初のアップデートって何完全版じゃないの未完成商法をするな灯火の星のクレジットが出なかったのはアップデートでやるということふざけるなリーク動画を見たのだがクレジットがなかったあれはアップデートでするという事か未完成商法はやめろ見損なったぞ桜井残念だ。

    返信
    1. 匿名

      今回は言語変えられるでしょ?
      わざわざそれぞれの言語のVer.のムービーを入れるのは容量食うからムービーの上に文字を表示する方式にしてるんでしょ
      動画にクレジットが無いのはムービーだけ抜き取っているから

      返信
  13. ピンバック: 【悲報】スマブラ桜井「灯火の星=カービィは偶然です」←これwwwww | ふわふわ時間

  14. ピンバック: 桜井「灯火の星=カービィは偶然です」 - ゲームわだい!

  15. ピンバック: スマブラ桜井「灯火の星を逆から読むと=カービィは偶然です」 | ニュース速報X

  16. ピンバック: スマブラSPECIAL「灯火の星」PVでカービィだけが逃げ切ることができた理由について桜井氏が言及!?タイトルに隠された秘密は実は〇〇だった!?【大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL】 -

  17. ピンバック: 【なるほど】スマブラ桜井氏「灯火の星を逆から読むとカービィになったのは偶然です」「カービィだけが生き残ったのは必然です」 | ニンテンドースイッチNEWS

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。