『機動戦士ガンダムNT』福井晴敏氏インタビュー。「中国市場を意識してくれといわれた」「富野監督とUCやNTについて話したことがない」

スポンサードリンク

「UCの最後って割ととんでもない事態になってたと思う(笑)あれを受けてのお話。どうせやるなら次につながるような先の話にしましょうと、もちろんその先にはF91があるがそこまでがブラックボックス状態じゃないですか」
「(Z以降ニュータイプの描写がどんどん化け物じみているが)当時みんな驚いたが改めて検証するとまったくし地道が立っている。どういうことかというと・・この映画を見るとわかります(笑)ニュータイプ神話の行き着く先、というキャッチコピーは伊達じゃない」
「ミシェル・ルオの父親ルオ・ウーミンにも出番があるのは今回は中国市場を意識してくれ、といわれたから」
「ルオ商会はエゥーゴを支援していたのでディジェをたくさん持っていてもおかしくはない。ちなみにムーンガンダムは中国市場と関係ないので逆にディジェからドラゴン的意匠をとったものがアムロの乗ったリックディジェ」

「強く訴えたいのは何話で終わるの?ときかれるが”これ一本で完結します”。まとまったら見ようなんてタイプの人は注意」公開と同時にBDを出すこともない。こんな当たり前のことを何度も言わないといけない時代になってしまった・・・(笑)」
「(富野監督とはUCやNTのことで)実は一度も話したことがない。そのことについてお互いはなさないのが暗黙のルール。サンライズにいくと「なんでいるんだ!」「そりゃいますよ」というやりとりがお約束に(笑)」

秋葉原にいくと大量にガンプラを抱える中国人観光客はいまだに数多く見かけます。
ガンプラコンテストの中国部門を見るとユニコーンやディジェよりドラゴンガンダムが多めですが。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。