【けものフレンズ】イマツイの2017上半期「ソーシャルヒット番付」で横綱に!関脇にFFXV、前頭にSwitchも

スポンサードリンク
2017年上半期ソーシャルヒット番付!あの「美女と野獣」に4倍の差をつけた”すごーい”コンテンツとは!?
 http://imatsui.com/seasonal_topics/post_120/
2017年、早くも半分が終わろうとしていますが、この上半期を振り返ると、世間を賑わせたヒットが多く生まれました。イマツイでは、Twitter全量データを解析し、2017年上半期のソーシャルトレンドを調査。イマツイ的「上半期ソーシャルヒット番付」を発表します。さらに、下半期に向け、盛り上がりが期待される注目のトレンドを予測しました。

■エンタメ部門
エンタメ部門の横綱は、独自の作風で話題を呼んだ「けものフレンズ」。その盛り上がりは、大関(話題量2番目)の「美女と野獣」を4倍以上の大差で引き離し、驚異の約350万ツイートとなりました。続いて、目を引くのは韓国のアイドルユニット「TWICE」で、2月の新アルバムリリース時にファンの喜びの声で話題が急騰した模様です。また、ゲーム関連では、大人気の「FINAL FANTASY」も見事、番付に入りました。

 

初めて聞く単語がチラホラと・・・。それにしてもけものフレンズの話題量がぶっちぎりで凄すぎる(笑)
初放映のときは放送の無い地方も多かったのに動画配信サービスの影響も大きいのかな

 


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。