TVアニメ『サザエさん』明日からデータ放送スタート。じゃんけん勝負でプレゼント、原作の閲覧が可能に

スポンサードリンク

http://www.sankei.com/smp/entertainments/news/181006/ent1810060002-s1.html

フジテレビ系の人気番組「サザエさん」(日曜後6・30)が来年のアニメ化50周年を前に、レギュラー放送では初となるデータ放送を7日からスタート

内容は、放送中にリモコンのdボタンを押して番組最後の「サザエさんじゃんけん」でサザエさんとじゃんけん勝負ができる。その勝敗結果によって次回の放送時にスタンプがもらえ、スタンプの数が多いほど豪華な賞品に応募できるチャンスがめぐってくる。

 スタンプをためるとキーワードが表示されるので、それをメモして応募。毎月抽選で「サザエさんオリジナル賞品」がプレゼントされる。今月のプレゼントは、金賞が「サザエさん」セル画(5人)、銀賞がグッズセット(10人)。内容は月によって変わる。

 そして、過去10回放送分のサザエさんが出したじゃんけんの出目と、自分が選択した出目の一覧表を表示。勝負を予想するための参考になるかも!?

 また「きょうのおはなし原作」では、その日放送するエピソードのあらすじと場面写真が見られるほか、エピソードの元となった原作を紹介。原作者の長谷川町子さんの貴重な4コマ漫画も見られる。

 同局の渡辺恒也プロデューサーは「勝ち抜いて応募できるプレゼントには、セルアニメ時代の貴重なセル画など『サザエさん』ならではの賞品を用意。その他にも実はちょっとした“隠し要素”も用意しているので探していただければ。ぜひ、ご家族でお楽しみください」と話す。

以前のような高視聴率でもなくなりサザエさんもあの手この手で時代に取り残されないよう頑張っています。
でも、このデータ放送を活用している人やプレゼントが貰えた人っているのかな?


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。