サザエさんで磯野フネ役を務めてきた声優・麻生美代子さんが死去

スポンサードリンク

http://news.livedoor.com/topics/detail/15250646/

フジテレビ系アニメ『サザエさん』で、1969年10月の初回から2015年9月まで磯野フネ役を務めてきた声優の麻生美代子さんが、8月25日に亡くなった。92歳だった。所属事務所によると、死因は老衰のため、葬儀告別式は親族のみで済ませている。

最近はナレーションで御声を聞くこともありそのたびに懐かしい思いがこみ上げていましたが90歳以上のご高齢だったとは。
フネさんは役柄としては磯野家の母でしたが私自身の2人の祖母に雰囲気が似ていたためかお婆ちゃんとしてみていました。
お婆ちゃん(母だけど・・・)といつも一緒にいられるカツオ達が羨ましかったです。
心よりご冥福をお祈りいたします。

 


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。