『ガンダムビルドダイバーズ』ロンメルの台詞が笑えない

スポンサードリンク

ロンメル「GBNの中でしか話すことも歩くこともできない。そういった境遇の人間が私の隊にもいる。彼らにとってこの世界はありたい自分でいられる大切な世界。全てなのだ」

いわゆる引き篭もりやネトゲ廃人ですが、それだけではないんです。
過去にプレイしていたネトゲで(この人、いつもログインしているな・・・)と思っていた人がオフ会で会ってみると身体の事情でなかなか表に出ることができない人だったり、デスクワークの合間に隙を見てはログインしている良いご身分のお偉いさんだったり、ただただ暇な人、と様々でした。
私にも彼らにも現実より大切な世界がネトゲにはありました。
今回のリクのように普段の生活に支障がでることもありましたが「楽しかった!」という思い出とその時の交遊関係は今でも続き大事な人とも巡りあえ、費やした時間を後悔したことはありません。
アウトドア的な道楽を全くしてこなかったことは結構、後悔してますが(笑)旅行?テーマパーク?年一回海水浴くらいでいいんじゃない?という感じ。

 

おにいさん、こんな技術まで・・・。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。