PS4/XBONE/Switch『RPGツクールMV Trinity』SwitchとXBONE間でゲームデータの互換あり

スポンサードリンク
11月15日
7800円 XBONEはDL専売
プレイヤーがつくったゲームはクローズドオンライサービス ツクール広場にアップし世界中のユーザーに自由にプレイしてもらえる。
各ハード用の無料ソフト「RPGツクールMVプレイヤー」があれば無制限で遊べる。
ツクール広場のゲームデータはSwitchとXBONEでのみ互換性あり。

SIEが他ゲーム機との混合を好まない理由をSIEに詳しく話していただきたいですね。
ハード間の垣根を越えるというのはメリットもデメリットもあります。
デメリット次第で「じゃあ混合しないほうがいいな」という意見も出るとは思いますがそのデメリットをはっきり言うべきなのは今のSIEです。


スポンサードリンク

PS4/XBONE/Switch『RPGツクールMV Trinity』SwitchとXBONE間でゲームデータの互換あり」への13件のフィードバック

  1. ピンバック: 【朗報】『RPGツクールMV Trinity』11月15日(木)発売決定か!?作成したゲームは「ツクール広場」で公開可能!Xbox One版との互換性もある模様!! | ニンテンドースイッチ速報

  2. ピンバック: 『RPGツクールMV Trinity』がPS4/Switch/XBoneで11月15日発売決定!データ互換はSwitch版とXBOX版のみの模様 | げーみん

  3. tet

    すでにDQ10では任天堂ハードともクロスプレイできてるんで
    任天堂ハードとPSの間では問題ないと思いますし
    SIEが他ゲーム機との混合を好まないのではなく
    XboxLiveとの契約内容の問題の可能性もあるのでは。
    マインクラフトも結局は任天堂ハード側でLiveに登録するの必須なのがSIEがNG出した理由でしょうし。
    もしこのゲームも任天堂ハードでLiveに登録必須なら同じ理由なのでしょう。

    返信
  4. おぢさん

    しかし、ソニーだけ孤立してるね
    国内じゃ惨敗なんだから任天堂に土下座してお願いする立場なのに
    意地はっちゃってバカみたいだわ

    返信
  5. 匿名

    スイッチは海外だと箱orPS4ユーザーのセカンドコンソールと言う立ち位置みたいだけど、PSと箱はユーザーが競合するハードだからなぁ
    次世代箱のポテンシャルを考えたらもはや世間の評判を考えている余裕などないでしょう
    今のソニーの体力を考えるとPS4でやったような逆鞘合戦で無理やりMSからシェアを奪うというやり方も出来ませんし、正念場です

    返信
  6. ピンバック: PS4/Switch/XBOXONE『RPGツクールMV Trinity』11月15日発売か!?なおデータ互換はSwitch版とXBOX版のみ - がめちゃんろぐ

  7. 匿名

    キルソニーとか言っちゃう企業が作ったハードとクロスプレイとか嫌すぎる

    返信
  8. 匿名

    別に犯罪とか違法行為してるわけじゃ無いのに説明しろとか頭おかしいんですかね
    守秘義務とか企業倫理ガン無視でMSとの条件を公表しろと?
    あなた本当に社会人ですか?

    返信
    1. 匿名

      守秘義務とか企業倫理ってなんの契約も結んでないのにそんなん何もないだろw
      向こうが勝手に無理難題押し付けてクロスプレイせまってきたから断ったって言うだけの話じゃんw

      返信
  9. ピンバック: 【またか】Switch/PS4/XB1『RPGツクールMV Trinity』データ互換はSwitch版とXB1版のみと判明・・・ | ニンテンドースイッチNEWS

  10. ピンバック: PS4/Switch/XBOXONE『RPGツクールMV Trinity』、データ互換はSwitch版とXBOX版のみ|geimu通

  11. 匿名

    PSO2の件や諸々を考慮するとマイクロソフトというより、自社に利益があるかどうかで判断してるだけだと思います。
    DQXの利用券も共通利用不可にし、PSN経由でのみ購入可能にすることで、自社に利益が落ちるようにしてますしね。

    返信
  12. もょ

    MinecraftはMicrosoftのタイトルですからね。
    このゲームはMicrosoftのタイトルではないので完全にソニー内部の問題でしょう。

    返信

tet へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。