『ファイナルファンタジーXIV』モンスターハンターワールドコラボでゲーム性までモンスターハンターになる。トレーラーも公開

スポンサードリンク

FFXIV内コンテンツながらもモンハン仕様に

ロール(盾役、回復役、攻撃役)が関係なくなる。
回復薬でしか回復できない。
自動蘇生がある。
極が4人PT。
3回負けると失敗。
部位破壊もあるがグラフィックは変わらない(FFXIVが部位破壊のレーティングを取っていないため)
リオレウスのマウント(通常移動中に乗ることができる乗り物)も報酬に。
騎乗中はMHのBGMが流れる。

MHW側のFFXIVコラボベヒーモスもFFXIVに寄せた仕様でしたがこちらも負けじとゲーム性が変わるコンテンツに。
「いつもの戦闘より面白い!」となったらFFXIVの立場が(笑)
一度発売するとゲームのレーティングの変更はできないとのこと。発売後パッチでレーティング以上のシナリオ追加や胸揺れ追加はできないんですね。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。