週刊少年ジャンプ『Jスタートダッシュ漫画賞』設立。完結して無くても鉛筆書きでもツイッターでも投稿可能

スポンサードリンク

特徴
1 3~7ページで応募できる。必要なのは漫画の冒頭部分だけ
2 鉛筆書きでもOK
3 アナログ・デジタル・ツイッターでも投稿可能
4 優秀作品には暗殺教室の松井先生がアドバイス。内容を一緒に考えてくれる。

最高の入選が30万円+本誌に掲載。と通常の漫画賞よりはお安い賞金。
なりふり構わないというか・・・(笑)有能な新人募集というより、突飛なアイデアができる作家をかき集める賞なのかも。
今まで見たことも無いアイデアの漫画が読めることになりそうな点では非常に楽しみですが
応募したアイデアがパクられた、パクリじゃない、といった騒動にならなければいいけど・・・。


スポンサードリンク

週刊少年ジャンプ『Jスタートダッシュ漫画賞』設立。完結して無くても鉛筆書きでもツイッターでも投稿可能」への1件のフィードバック

  1. 匿名

    集英社にマンガ投稿したらワールドトリガーに斥力剣盗作された俺が来ましたよ

    いやマジここの出版社はやめたほうがいい
    画力に相当自信があるなら拾ってくれるかもしれないけど
    画力低いと内容だけ盗作されてお役御免ハイ終了ポイッなことあるよ
    新人はマジで気をつけろ
    アイデアだけ出版社が盗むなんて話は結構よくあるみたいだし
    こんなネタ盗むの前提の賞に自分の大切な子供を譲り渡すのはマジやめとけ
    後悔するぞ
    マンガ 盗作で検索してみろ
    いろいろ面白い話がでてくるぞ

    返信

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。