『クレヨンしんちゃん』野原しんのすけ役が小林由美子さんに決定

スポンサードリンク

http://www.tv-asahi.co.jp/shinchan/contents/news/0093/

【小林由美子さんコメント】

 この度僭越ながら野原しんのすけ役をやらせていただくことになりました小林由美子と申します。
 今回このような大役を仰せつかり光栄と共に責任の重さを痛感する毎日です。
 今第一話から「クレヨンしんちゃん」を見直し勉強させていただいている中、この凡人ではとても思い付かないしんちゃん像を作り上げた矢島さんに改めて畏怖と尊敬の念でいっぱいです。
 力不足な部分は多々ありますが、「お任せください!」と胸を張って言うことが、並々ならぬ思いで、27年という長い間大切に育てていらしたしんちゃんを後に託すご決断をなさった矢島さんとスタッフの皆様、そしてずっと応援してくださっているファンの皆様への礼儀だと思っております。その為にも矢島さんのしんちゃん魂をしっかり学び、一年でも早く皆様に慣れ親しんで頂けるしんちゃんになれるよう、日々精進していきたいと思います。
今後共何卒宜しくお願い致します。

失礼ながらあまり聞いたことの無い方なのに最近どこかでよく見かけた名前・・・と思ったらゴッドオブウォーのアトレウス!!
ゲーム誌のインタビュー記事でお馴染みでした。

https://www.jp.playstation.com/blog/detail/6817/20180420-godofwar.html
――本作に限らず、子どもを演じるうえで気を付けていることは?

小林:声に私の年齢分の経験値が乗らないようには気を付けています。声の高さ的には8歳から10歳ぐらいなのに、年齢分の経験値が乗ってしまうと、子どもらしさがなくなってしまうので。本当に10歳だったら10年分の経験値でしゃべるように気をつけていますね。ただ、アトレウスの場合は、母親を亡くしてしまったり、いろいろな運命に出会ったりしているので、リアルな8歳ぐらいの年齢は気にせずに演じました。

まさしくプロの声優。これが芸能人にはできない匠の技なんですね

 


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。