『秋葉原ソフマップ』アミューズメント館の免税フロアが消滅、プラモデルフロアにリニューアル

スポンサードリンク

https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/1127218.html

ソフマップAKIBA④号店 アミューズメント館の1階がリニューアル、免税・日用品フロアから新品プラモデル・食玩のフロアになっています。 これまで同店の1階は、「アミューズメント館」という名称でありながら、外国人観光客をターゲットとした日用品などを専門に扱うという非常に違和感のあるフロア構成でしたが、今回の改装でこれらが無くなり、趣味のアイテムに特化した店舗に生まれ変わっています。

 1階の取り扱い製品はガンプラや食玩、プラモデル用の工具、塗料など。上層階はこれまでと同じで、TVゲームや映像ソフト、PCゲームソフトとなっています。

免税フロアになる前は新品ゲーム売り場だったと思いますが今では4階に・・・。
免税ショップは十字路にある店舗がメインに、
ガンプラは海外からの旅行客にも人気があるのでそこを狙っての改装でもありそう。
空港の免税店でもガンプラが売っていたのをみて某オンラインゲームで外国の方に何故ガンプラに興味があるのか尋ねてみると
海外でもガンダムは放送されていることもありますがプレゼント用の需要も大きいようで
大きい割には安い、作って遊べる、よくわからない民芸品を買ってきてもらうよりずっと嬉しい(笑)とか。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。