『ネルケと伝説の錬金術士たち』最新情報 その2

スポンサードリンク

ネルケ
賢者にあこがれる貴族の令嬢。錬金術の才能はなし。領主の父の代理でヴェストバルトの担当管理官になる
貴族として村を発展させながら「賢者の遺物」を探している

そういえば杖や錬金に使えそうなアイテムを所持していません。

施設の建設は自由。手持ちのお金と相談しながら街を発展。
他アトリエシリーズらの主人公は全員が元の世界からワープしたわけではなく
過去シリーズは過去シリーズとして今作での世界に元から住んでいた人間として描かれたり
元いた世界からやってきたりとそろえぞれ異なるようです。

開発者インタビュー
調査・戦闘・調合の要素はあり。
今までのキャラクターが全員登場する新シリーズ「伝説の錬金術士たち」シリーズになったらいいと考えている。
主人公は錬金術士ではない。
街づくりや楽しみ方の自由度はしっかりしている。アトリエを建ててマリーにまかせるとマリーのアトリエになる
ネルケはスピンオフ的な作品だが従来のアトリエシリーズも考えている

ロロナとメルルなど同舞台で活躍していたキャラが出会うと初対面のような会話になるのかな・・・。
全員分それぞれの絡みの会話を用意するのは大変ですがオールスターモノの醍醐味はそこなので楽しみにしています。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。