実写ドラマ『この世界の片隅に。』追加キャスト発表

スポンサードリンク

https://mantan-web.jp/article/20180603dog00m200029000c.html

こうの史代さんの名作マンガが原作の連続ドラマ「この世界の片隅に」(TBS系)に、女優の二階堂ふみさんや宮本信子さん、俳優の村上虹郎さんが出演することが4日、明らかになった。二階堂さんがヒロインのすず(松本穂香さん)と奇妙な友情を育むことになる遊郭の遊女・白木リン、村上さんがすずの幼なじみで、淡い初恋の相手・水原哲を演じ、宮本さんはすずの祖母・森田イト役を務める。

 また、すずの母・浦野キセノを1993年放送の「徹底的に愛は…」(同局系)以来、25年ぶりの連ドラ出演となる仙道敦子さん。すずの父・浦野十郎をドロンズ石本さんが演じるほか、すずが嫁いだ北條家の隣人家族として木野花さん、塩見三省さんも出演する。さらに幼少期のすず役にNHKの大河ドラマ「おんな城主 直虎」や連続テレビ小説(朝ドラ)「わろてんか」の子役・新井美羽さん、すずの義姉・径子(尾野真千子さん)の娘・晴美に稲垣来泉ちゃんが決定した

TBSはドラマにお笑い芸人をいれないといけないルールでもあるのでしょうか(笑)


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。